【ツール】Chain Task 2



プログラム「A」を監視し、状態の変化に合わせてプログラム「B」の状態を変化させるツール。

・ゲームを起動したらパッド設定ツールも同時に起動。
・ゲームのウィンドウが非アクティブになったらミュートにして動画を楽しむ。
・起動と同時にそのゲームのウィンドウをウィンドウフルスクリーン化してしまう。
・ネトゲ起動中に何かのプロセスプライオリティを変えてしまう。
・ワイド対応していない古いゲームやブラウザゲームを拡大して遊ぶ。

といったゲームプレイの支援から、

・あるボタンを押したら即座に手前のウィンドウを非表示にし、ミュートにする。
・ボタン一つでアプリケーションを立ち上げる。

といった仕事の支援までこなします。


Download

最新版(Ver1.5.0)現在公開停止中です


マニュアル

メイン画面説明
タスク作成画面説明
アクション作成画面説明
環境設定画面説明
ローカライズデータの作成方法


チュートリアル

基本的な一連の流れ
仮想ウィンドウの生成


更新履歴

・2012/11/19:Ver1.0.0公開

・2016/11/18:Ver1.5.0に更新
Windows10に対応(ダイアログの見た目修正)
プロセス選択リスト周りの挙動の不安定さを修正
監視対象に、個別の名称を設定できるように変更
セーブファイルの相対座標保存に対応
トリガー条件の「ウィンドウが非アクティブ」の判定に、ウィンドウが存在しない場合も引っかかっていた不具合修正
サブモニタでクライアント最大化しても正常に反映されない不具合の修正


確認されている不具合

※不具合がありましたら、この記事にコメントするかこちらからメールを下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。