【ツール】Chain Task


プログラム「A」を監視し、状態の変化に合わせてプログラム「B」の状態を変化させるツール。

・ゲームを起動したらパッド設定ツールも同時に起動。
・ゲームのウィンドウが非アクティブになったらミュートにして動画を楽しむ。
・起動と同時にそのゲームのウィンドウをウィンドウフルスクリーン化してしまう。
・ネトゲ起動中に何かのプロセスプライオリティを変えてしまう。
・ワイド対応していない古いエロゲを起動時に、自動で解像度を変えて大画面で楽しむ。

といったゲームプレイの支援から、

・あるボタンを押したら即座に手前のウィンドウを非表示にし、ミュートにする。
・非アクティブになると指定したプログラムのウィンドウが非表示になる。

といった仕事の支援までこなします。


Download

最新版(Ver1.0.1)Chain Task 2に機能統合しました


マニュアル

メイン画面説明
タスク作成画面説明
環境設定画面説明
ローカライズデータの作成方法


チュートリアル

基本的な一連の流れ(プログラムの起動)
プロセス優先度の変更
ウィンドウフルスクリーン化
アプリケーション音量の変更
カーソルの移動範囲を制限
キーの入力に反応してウィンドウを非表示
不明なウィンドウの関連付け(ゲームセキュリティソフト対策)


更新履歴

・2012/09/12:Ver1.0.0公開

・2012/11/03:Ver1.0.1に更新
ChainTaskを実行時にタスクトレイに入れた際、ポップアップメニューが反応しない不具合修正
環境設定にて「監視実行状態で起動」と「実行時にタスクトレイ」の両方チェックが入っているとタスクトレイにアイコンだけ表示されてウィンドウが非表示にならない不具合修正
ファイルを開く、保存、実行ファイル取得ダイアログのフィルターが機能していない不具合修正
タスクバーから非アクティブにした場合、「非アクティブ時」トリガーが判定されない不具合修正
タスクの有効・無効も保存対象に変更


確認されている不具合

※不具合がありましたら、この記事にコメントするかこちらからメールを下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。